笑って泣いて やっぱり笑う!!

シングルマザー奮闘

愕然2

前回に 引き続き…

 

住民税も 上がってます……

 

保険料なんて

 

去年は一昨年の倍

今年は去年の倍

 

収入増えたからって

裕福な生活してるわけじゃないんです!!

 

声を大にして言わなきゃいけない事だと思う

 

 

母子家庭であろうが

市住に当たらない!

そもそも 校区変えずに申し込む場所がない!

 

子どもの世界でもだし

1人で働いていっぱいいっぱいなうえに

目が行き届かないことがある状況で

校区に市住がないって……

申し込むの我慢するよ

 

無理するしかないんですよね?

頑張ってる人には 国は動いてくれない。

 

本当 過労死するよ。。

外で働くだけが仕事じゃないんだよ。。

 

せめて 同じ生活レベルに立ちたい

ただそれだけ